ぽんとじんのタラタラ日記♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大人の仲間入り?
kubota

日本酒ってこんなにおいしかったのぉー!
「(≧ロ≦)
日本酒、焼酎、ビール、
マズッ
おいしいのは、ワインと梅酒、
それに牛乳に入れる小さじ一杯のブランデー。
だったのだけど、
実家で、
久保田の万寿
を飲んで私は変わった。
(゜ロ゜)
人にワイン好きは日本酒も飲めるはずって言われながら、
何度トライしても、
おいしいと思えなかった。
ペペッY(>_<、)Y
でも、ただいいお酒に出会ってなかっただけだったのかぁ。
次は、
実家から帰る時にもらった、
越野寒梅を飲むのが楽しみ♪
(*`▽´*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!とうとう日本酒デビューだね♪

ん?ん??越野寒梅?!そりゃ旨いよ。超有名な日本酒。私もまだ飲んだことない。それに、初めて飲んだのが「久保田 万寿」?!越野寒梅と言い、贅沢じゃ!「久保田」はあと「百寿」と「千寿」もあるからね。ま、飲んだ「万寿」が一番美味しいけど。

今度、地元のお酒で「雨後の月」って言うのがあるから、飲んでみて!でも、大吟醸ね。とってもフルーティで、ワインみたいよ。

やっと、ぽんちゃんが日本酒わかってきてくれて、あちきはうれしい♪
日本料理の美味しいお店見つけたから、今度そこ行って日本酒飲みながらご飯でも食べようぞぇ。
2005/09/04(日) 13:37:25 | URL | あめ #9ddgPdqs[ 編集]
是非是非♪
久保田の万寿は、あまりの飲みやすさにビックリしちゃったよぉ。
初めておかわりしちゃいました。
親は、お酒飲めないの知ってたから、「あんた飲めたのー?」ってかなりびびってました。
(^^;)
あめちゃんは、昔から日本酒に詳しかったから、かっこいいなぁと思いつつ、話してる内容はほとんど分かっておりませんでした。
まだまだペーペーなので、イロイロ教えてねm(__)m
そうそう、安いけど「藍人」って日本酒だけは、飲めてたんよ。(ちっちゃいワイングラスに一杯だけど。)その名の通り、あまりの藍色のキレイさに惚れて買っちゃったんだけど、やっぱり、ワインぽいのがいいみたい。
じゃあ、ワインでいいじゃんって言われそう。(^^)
2005/09/04(日) 14:39:21 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

