ぽんとじんのタラタラ日記♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すいこまれる。
NOW/MAXWELL
maxwells.jpg

前に、低い声が好きだと話ましたが、彼の
「This Woman's Work」
のファルセット*のすばらしさには感無量です。
私が、彼の声を聴いたのは、夜更かしした朝。
眠い目をこすりながらつけたラジオから流れてきたのが、
この歌「This Woman's Work」。

一気に目が覚めました!

彼の声を聴いた時の第一声は
「誰?誰?この女の人。」
でした。
まさか、男性とは。

昔、コーラス部で高い声の男の子の声はよく聴いていたけど、
こんなやわらかい音を出す人は一人もいなかったぞ。

この曲は、何度聴いても、すいこまれそうになる。

私の好きな平井堅、久保田利伸、宇多田ヒカル氏達も
彼に憧れてるとか。
この3人ともライブで生声を聴いたけど、かなり感動した。
その3人が憧れるマックスウェルの生声を聴いたら、
私は失神してしまうのだろうか。

そういえば昔、音楽の先生が言ってた。
「本当にすばらしい音楽家の生演奏を聴くと
体中の毛という毛、全ての毛が逆立つ!」って。

うーん、私はまだないなぁ。
大好きな「BOYZ Ⅱ MEN」のライブに行った時も、
すごく感動はしたけど、
「なんでこんなに歌うまいんだろう。」
って冷静に聴いてたし。

一度は経験してみたい。。。かも。

*ファルセット:
発声法の一種。声帯の振動を倍にすることで、通常のオクターブ上の音を出す。=裏声
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%D4%82%E7%82%C1%82%AD%82%E0%82%B1%82%E0%82%B1%82%B6%82%F1&address=http%3A%2F%2Fmocojin%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/06(水) 20:48:29 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

