ぽんとじんのタラタラ日記♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんてことなのーーー!
f4s.jpg

こんなにステキなストーリーを見逃していたとは!!!
「(≧ロ≦)

「流星花園Ⅰ」の日本未公開のシーンが存在すると知って、
レンタルショップへ何件か足を運んだものの存在せず。
公式ページのオンラインレンタルにもなく。。。
悩んだ末に、DVDを購入!

買って、良かったぁ。
ホントに良かった!

道明寺の偽従兄弟が出現してハラハラしたり、
道明寺がバスに初めて乗るお茶目?シーンとか、
漁村でのつくしの生活とか、
言ったらキリないか。
特に、NGシーンやCM撮影風景では、
素のF4が見れた気がしてうれしかった。
ジェリーがホントに吐いちゃったシーンが使われてたのには、
ちょっとビックリしたけど。
これも文化の違い?
でも、それだけ一生懸命取り組んでるのが伺えて、
今度観る時は、また違った見方ができるなぁと。

日本公開版だけで観た時より、
未公開分を見て改めて最終話を観た時の方が、
断然泣けた。

未公開分には、道明寺が大人になっていく様も見れて、
つくしとヨリが戻ったのも納得。
安い買い物でした。
(V^-°)

観てない方は、是非オススメです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「流星花園」随分ハマってるみたいだね(^_-)☆私はどっちかって言うと、原作「花より男子」の漫画にハマってたから見てみたいような・・・そうでもないような・・・。

そうでもない・・って言う理由は、とかく漫画が原作とかだったりすると、キャラクターが原作とすんごいかけ離れてたりしてて、原作のイメージを壊してしまったりする事があるから、「そうでもない・・」になるんだよね。でーーも色々ネットで見てみたら、原作読んでる人も「キャラクターが忠実に再現されてる」って言ってたけど、その辺どうなのかな?
2005/06/26(日) 14:23:49 | URL | あめ #9ddgPdqs[ 編集]
見て見て~♪
是非見てファンになって♪
あめちゃんと一緒に「流星花園」というか
「F4」談議に花を咲かせたいよ~。
ヾ(>▽<)ゞ

ドラマは、プロデューサーが漫画の大ファンで、
原作を大事に思って損なわないように
気をつけたそうだよ。
でも、ドラマの舞台は台湾だから、
全く一緒ってわけではないと思うけどね。
笑いのセンスは、私と似てると思うから、
楽しめると思うんだけどなぁ。

そうそう、漫画を読んでると言う事で、あめちゃんに質問!
セリフでお金の事がよく出てくるんだけど、
字幕では、単位が「円」ではなくて、
「元」のままなんよ。
それだと理解しずらいから、
「円」に計算し直しながら見てるんだけど、
その金額が超半端なく大金だったりするんよ。
私の計算が間違ってる?
ヽ(´∞`)ノ
原作でも、道明寺家は大金をバンバン使ってるのかな?

DVD今度貸すから見てね~。
(≧∇≦)/
2005/06/26(日) 19:23:11 | URL | ぽん #-[ 編集]
あぁ~そうなの(°△°)漫画の大ファンなら、イメージ壊れることはないかもね。

質問に対しての答えだけど、漫画の中で道明寺はバンバンお金を使っているシーンはそんなにないし、使ったとしてもカードだし、現金を持ってるシーンはあんまり無かったような気がするし、台詞にも金額的な話は無いに等しいかな・・・。

割合に生々しい話をするんだぁ。ふぅーーん。もし興味があるなら、原作貸すよ。
2005/06/27(月) 13:04:25 | URL | あめ #9ddgPdqs[ 編集]
よろフィス♪
お金は、つくしの家庭内の話で(借金とか、学費とか)よく出てきたかなぁ。
つくしのお母さんが、夕飯食べながら、魚がいくらだったとか・・・(^^;)
貧しさが、切実と伝わってくるんだけど、
つくしの夫婦のやりとりが、
夫婦漫才みたいで、すっごく笑えるんよ。
実際も、現場の盛り上げ役だったみたいだし。
なんか、憎めない夫婦で、すごく可愛いんだよ♪
(^^)
まあ、コミックはコミック、
ドラマはドラマで楽しむのがいいのかもね。
「流星花園Ⅱ」は、オリジナルだからコミックと違うんだけど、まだ二話しか見てないのに、
泣きっぱなしよ。
ちなみに、あめちゃんは原作のF4では誰がお好み?
(*`▽´*)
2005/06/30(木) 15:54:21 | URL | ぽん #-[ 編集]
そうね、原作のつくしのパパママも笑えるし。あの夫婦、とってもいい味出してる♪

>F4の誰がお好み?
この質問は悩むね。道明寺はあの素直さ、真直ぐさに惹かれるし、花沢類は癒し系と言うか、そっと寄り添ってくれてる感がいいし、西門くんは愛ってものに縁がないみたいだから逆に癒してあげたいなと思うし、美作くんは目立たないけど、みんなの調整役になっているから話を聞いてあげたいと思うし・・・。(←欲張りなんじゃーーー!)

と難しいけど、私は花沢類かなぁ。

ぽんちゃんは??
2005/07/01(金) 16:19:11 | URL | あめ #9ddgPdqs[ 編集]
それぞれの良さがあるもんね。
一般的には、類が人気あるみたいだけど。昔から可哀想系キャラ?ってモテるよね。
私の場合は、ドラマだからビジュアル面も影響大きいかな。
一本木な道明寺が一番いいけど、
何故か?美作が気になる今日この頃。
性格も温和だしね。(*'‐'*)
番外編(美作主演編)見て、
更に右上がりかな。
(*`▽´*)
あっ、そうそう今は、つくしが一番好きかも。
つくし役のバービーの笑顔が超かわゆい♪
和也って、ある意味つくしと似てると思わない?
打たれ強いというか、へこたれないところが。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2005/07/01(金) 20:53:05 | URL | ぽん #-[ 編集]
私もつくしが一番だーーー!!よ。つくし役のバービー・・バービー??バービー人形のバービー??彼女は「かわせくすぃ」なのかい?
2005/07/08(金) 16:10:01 | URL | あめ #9ddgPdqs[ 編集]
バービー・スーかわいい。
私も詳しくは知らないんだけどね、中国(台湾)のタレントって英語名がある人がいるんよね。
バービー・スーも英語名で、一番呼びやすいからそう読んでるんだけど。
自国では、「大s」って呼ばれてて、その単語で検索するとめっちゃ情報出てきてビックリ!(読めん。)
とにかく、この人の笑顔がたまりません。
こんなに笑顔の可愛い人見たの久々だなぁなんてね。
コミックのつくしも笑顔がいいのかな?
バービーは、163cm、45kgの華奢な体だよ。流星花園では、F4のみんなが180cm以上でガッシリ体系だから、余計にちっちゃく見えるけど、よくよく見ると、スラッと足が長く顔のちっこいモデル体系って感じかな。
2005/07/09(土) 01:31:18 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

