ぽんとじんのタラタラ日記♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
数少ない一つ。
リトル・ダンサー〔英〕DVD/2001.7.27
littledancers.jpg

もともとハリウッド映画大好き!
ヨーロッパ系の映画眠くなる~。。。
の私の数少ない大好きな映画。

舞台は、1984年イギリス北部の炭坑町。
主人公ビリーは11歳の男の子。
炭坑労働者の父と兄、おばあちゃんの4人暮らし。
ビリーに男らしくなってほしい父親は、
バレエを習うことには猛反対!
家は、炭坑ストライキ中で生活も厳しい中
父親はビリーに無理矢理ボクシングを習わせようとする。

父と子のそれぞれの葛藤。
職人気質で愛情表現の苦手な父親のビリーへの接し方。
見てるとたまらなく切なくなるものがあります。

こういうの弱い。。。

不器用な父と子の織り成す切なく心温まる映画です。
(´ー`)
なんてことなのーーー!
f4s.jpg

こんなにステキなストーリーを見逃していたとは!!!
「(≧ロ≦)

「流星花園Ⅰ」の日本未公開のシーンが存在すると知って、
レンタルショップへ何件か足を運んだものの存在せず。
公式ページのオンラインレンタルにもなく。。。
悩んだ末に、DVDを購入!

買って、良かったぁ。
ホントに良かった!

道明寺の偽従兄弟が出現してハラハラしたり、
道明寺がバスに初めて乗るお茶目?シーンとか、
漁村でのつくしの生活とか、
言ったらキリないか。
特に、NGシーンやCM撮影風景では、
素のF4が見れた気がしてうれしかった。
ジェリーがホントに吐いちゃったシーンが使われてたのには、
ちょっとビックリしたけど。
これも文化の違い?
でも、それだけ一生懸命取り組んでるのが伺えて、
今度観る時は、また違った見方ができるなぁと。

日本公開版だけで観た時より、
未公開分を見て改めて最終話を観た時の方が、
断然泣けた。

未公開分には、道明寺が大人になっていく様も見れて、
つくしとヨリが戻ったのも納得。
安い買い物でした。
(V^-°)

観てない方は、是非オススメです♪
手紙。
posts.jpg

携帯電話というものを持つようになってからの友達と
それまでの友達では、違いがある。
後者の友達は、特に仲の良い子は電話番号は、
何年経っても感覚で覚えてる。
もちろん名前もきちんと漢字で書けるし、
手紙が届けば、字のくせで誰だかも分かる。
でも、前者の友達は正直名前をフルネームで言えなかったり、
住所もあいまいにしか知らなかったりする場合もある。
だからって、仲の良さに違いが出るわけではないけれど。

旅先でポストを見ながら、
昔、ポストに友達からの手紙を見つけて、
ワクワクしながら部屋に持って入って読んだ
楽しさを思い出した。
美容大王!
「美容大王」徐熙媛(バービー・スー)
ba-bis.jpg

このお方は、かの「流星花園」のヒロイン役を演じた
徐熙媛/バービー・スーさんです。
1976年、台湾生まれの彼女は、
台湾のおしゃれカリスマさんで、洋服や髪型だけでなく、
お肌、髪そのもののお手入れもしっかりとしてるそうです。
前にTVで韓国の女性は、
「日本女性が髪型を気にするのとは違って、
髪そのものをキレイに保つことに気をつけている。」
って言ってたし、
韓国出身女優のユンソナもおんなしこと言ってたけど、
台湾もそうなのかな。
確かに
(キレイなキャンパスは、筆の乗りがいい!
キレイな髪は、その人の生活自体もキレイに見える!)
バービーは、とっても華奢な体で、
「この人にダイエットは無縁なんだろうなぁ。」
なんて思っていたのですが、
なんと!デビュー当時は体重が56kgあったとか。
17歳の時から、美女になる事を人生の目的とし、
あらゆる努力をしてきたそうです。
今の彼女の美しさが世に認められている表れのように、
本の売れ行きも絶好調!
そんな記事を読んで、ますます読みたくなる今日この頃でした。
日本語版出ないかなぁ。。。
しかし、
美しい人って
やっぱり努力してるのね。
('▽')
かお?
kurumas.jpg

いつからか、
車のフロントやバックが

に見えるようになってしまった。
やんちゃな顔とか、怒り顔とか、
ロボット顔とか、イヌ顔とか。。。
車に乗ってる時に、
前を走る車の顔?
がおもしろかったら、
かなり愉快なドライブになってルンルンです♪
流星花園その2。
サリー/安藤裕子
20050617033430.jpg

流星花園のドラマを見てから、
どーしても耳について離れなくなったこの歌
というかこの声!
気づけば、口ずさむほどになってました。
彼女独特の歌い方がステキです。
アルバムのタイトルにもなってる「サリー」は、
POPで聴いてて楽しくなる、スキップしたくなるような
日曜日の朝に聞きたくなる曲です。
さわやか気分になりたい時にどうぞ♪

↓試聴できます。
サリー/安藤裕子
言 承旭(ジェリー・イェン)
jerrys.jpg

↑の写真は先にお話した
台湾で超人気アイドルグループF4の一人
言承旭(ジェリー・イェン)!
とあるサイトの彼のプロフィール欄に、
「幼い頃に父親を亡くしてから大黒柱として働いてきた」
とか、将来の夢が
「快適で自然に囲まれた所で、牧場を開き動物を育てる」
ってところを読んでめっちゃ気に入ってしまいました。
(*'‐'*)
なんて単純。
流星花園。
f4ba-bis.jpg

久々にはまっちゃいました。
流星花園に。
というか、正確に言うと
F4に。
(*'‐'*) ♪
ドラマは、TVでやってるのをたまに見てはいたんだけど
どうも吹き替えの声と映像に違和感を感じてしまって
ながら見程度だったんだけど。
気づけば、漫画を読んでるような感覚で見れる楽しさと
(っていうか、原作は人気漫画「花より男子」だから当たり前か)
F4のカッコ良さにとりこになってしまってました。
♪ ( ̄m ̄*)V
ドラマの内容は、初々しい恋愛ドラマ
(小中学生の頃の片思いの感覚のような)、
じれったくてイライラしちゃうような、
見てるこっちが照れくさくなるような、
甘く切ない?感じです。
今は、忘れ去られつつあるような純愛もの。
特に、道明寺役のジェリーの
まさに子犬のような可愛らしさ一途さに
釘付けです。
F4のみんな顔良し、スタイルよし、
特にジェリーとヴァネスはすっごい鍛えられた体で、
見るだけでも目の保養になることうけあい!
台湾って俳優さんも女優さんも
顔もスタイルも抜群の人がたくさんでビツクリ!
w(°o°)w
ドラマは今更はまってしまったので、
全部見終わるまでの間しばらく、はまりまくってそうです。
一つ良かったのが、字幕で見てると、
少しずつ言葉を覚えれてしまったことかな。
(*`▽´*)
ティッシュ王国へようこそ!
sima4s.jpg

クゥーーーーー。
└(T_T;)┘
やられた。。。
またしてもやられてしまった。
久々に。
ティッシュ王国へご招待!
ヽ(´▽`)/~♪
されちまいました。
さすが、メス犬。
キレると怖い。
(i々i)]
わがまま娘は、気に入らない餌は食べないのです。
α~ (ー.ー") ンーー
こうなったら根競べ!
と、しばらく二階にあがっていたら、
この有様。
床一面真っ白。
ティッシュの嵐。

と、時間も経ち、
再度新しい餌をトライ!
今度は、一番のお気に入りのシマウマ君をくわえて、
パンクファンも真っ青なほどの頭の振りよう。

気に入らないとすぐコレ。

でも、普段は温厚でおとなしく、吠えないし噛まないしで、
町のみんなの人気者です。
って、フォローちゃんとしておいたからね。
(^.^;
空。
soras.jpg

空は、
昼間の雲景色、
夜の星空、
どっちも大好き。
あんまりキレイな時は、
自転車乗ってるのも忘れて、
上を見上げすぎて、
こけそうになることも。
今日は、お洗濯干してた時の景色を
カシャリ!
うーん、
電柱邪魔ーーーー。
(T_T)
自然。
heiwa722s.jpg

犬を飼ってから気づいたこと。
最近、土の上を歩くには
わざわざ出向かなきゃいけなくなったってこと。
夏熱くなったアスファルトの上を歩かせるのは、
ちっちゃなジンには可愛そうだ。
公園は貴重な場所です。
ホント。
風流。
bachan2s.jpg

歳を重ねていっても、
女性として慎みのある人は、
後姿もステキです。
着物が似合う街並みは、
日本にあっても貴重になりつつあり、
大切な空間です。

お友達
egao2s.jpg

最近、じんに近所のお友達ができました。
今日も、じんと遊びにおうちに遊びに来てくれました。
じんもうれしくっておおはしゃぎ♪
ヽ(´▽`)/~♪
おかげで、今日はお友達が帰った後は、
グッスリ眠ってました。
ごめん~。
usagis.jpg

ジンちゃん、ごめん~。
どうしても、うさぎにしてみたかったの~。
すねないで~。
散歩いこっか?
(~ヘ~;)

hones.jpg

ブルーアイ
aome23s.jpg

いったい君はいつシルバーになるんだー!
血統書からいくと将来シルバーになるはずなのに、
いまだに黒いジン。
爪も黒、肉球も黒。
なんか小デビルみたい。
シルバーになったら、
「写真もきっと撮りやすくなる!」
と楽しみにしてるのだけど。。。
でも、目が青いのは好きさ。
一生?
miras.jpg

私だけ?
写真を撮ろうとして、
一生懸命電源ボタンを押して
シャッターチャンスをよく逃してしまうんです。
ヾ(´▽`;)ゝ
あと、撮るつもりないのにシャッター押してしまったり。
今日もまたやっちゃいました。
撮った写真を確認しようと思ったら、
『カシャッ!』
え?
と思ったらまたシャッター押してしまってました。
まあ、デジカメだから消しちゃえばいんですけどね。
どうせ直んないしね。
ドジなとこ。
たまに面白い写真も撮れるからいっか。。。
(*`▽´*)
目指すはHONEY!?
honeys.jpg

ついに!
ツイニ!
ダンスふっかぁーつ!!!
ダンスやめて早何年?
忙しさにかまけて、なかなか再開できずにいましたが。。。
映画「Honey」を見て、
もう我慢できな~い!
といいつつ、それから更に数ヶ月が過ぎ・・・
(^.^;
やぁっと、今日ダンススクールに行くことができました♪
やっぱ、ダンスは楽しい♪
踊ってると自然と笑顔が出てくる。
ヽ(*^。^*)ノ
目指すは、Honeyことジェシカ・アルバ!
なんてね。
ダークエンジェルに主演した時に、
「なんてカワイイの~!」
と一目惚れして以来
大好きな女優さん。
私の中では、ハリウッド版「安室奈美恵」って感じかな。
人によっては、きっとミーハー映画と酷評もあるかもしれませんが、
私は、泣きました。
そんな私を見たあるお方は、
「どうやったら泣けるの?」とかなりビビってましたが。
なんと言われようと、私は典型的
ヒーローもの、正義の味方には弱いのだ。
「Honey」DVDジャケから、私のコメントは想像がつかないと思いますが、
私は感動しました。
あと、黒人の子供にも弱い。
子役のレイモンド君は、もう雨の日ダンボール箱に入ってたら
ずぅえったい持って帰ると思います。
ヾ(>▽<)ゞ
って言うか、ジンに似てた。
そう、子犬っぽいカワイイ子でした。

honey2s.jpg

なんだか、あんまりうれしくって
いつもよりテンション高めになってしまった。。。

気になるあの曲♪
もともと、テレビCM見るのが大好き!
そして、最近手を止めて見てしまう
お気に入りのCMがこれ!

vitzs.jpg

宮沢りえさんと西島秀俊さん&ブタさん出演
TOYOTA「Vitz(ヴィッツ)」
のCM。

雨降るパリで、ちょっと大人ちっくな二人も素敵だし、
また、曲がいい!

心地良いサウンドで、歌詞のフレーズが耳に残る。
CMの中のように雨の日に聴くとさわやかになりそう。

それで、CDジャーナルでアーティスト検索してみたら、
なんとなんと
前から海外ラジオで聴いて気になってた
マルーン5
だった!!!

maroon5.jpg

マルーン5/ソングス・アバウト・ジェーン スペシャル・エディション

今年のグラミー賞で最優秀新人賞を獲得してたとは。。。
最近、新しい曲ずうぇんずぅえんチェックしてなかったもんな。

海外ラジオ聴き始めてから、
CDショップ行くこともなくなってしまってた。

今度新規開拓するかな。

  

